2012年8月24日金曜日

Host1Free VPS をケツの毛までむしり取りたい 能書き

このシリーズは最初で最後、全5回でまとめる。まとめるってメンドイっすね。
もうやだ。
  1. 能書き (これ)
  2. Host1Freeをケツの毛までむしり取りたい設定 その1 最低限のセキュリティ設定
  3. Host1Freeをケツの毛までむしり取りたい設定 その2 Firewallと僕とyumとか美味しいの?
  4. Host1Freeをケツの毛までむしり取りたい設定 その3 他人任せの本当はこの記事のキモになるはずのアプリケーションのインストールと注意点とハマッた事と僕と私
  5. VPSっていうかLinuxが未知の世界。余計な物を欲望のままインストールして、未知の世界のマルチ画面でトーマスに会って外国に旅した僕
というクソ見たいなタイトルの全5回で人生最後の大仕事にしたいと思います。

あと、LinuxとかTerminalとかもクソ素人なので多分いっぱい間違っていたり、解釈がおかしいと思います。ですが、目標だったAirVideoとか動いているのでよしとしています。
でも、優しいおねいさんが教えてくれるなら教えてください。
*やさしいおねいさんに限る

さらに、その辺がゴッチャになっているので、VPSの話しながらVPSに限らないLinuxの話とかも
ドヤ顔で平然としていると思います。その場合は、ツンデレぎみのおねーさんに叱って欲しいです
ツンデレぎみに限る

全く関係のない画像を貼っておきます



序章 (能書き)
Host1Freeの無料VPSの登録できた
なんか増えたからまた登録できるよ!友達に紹介してねみたいなメール来ていたので
いまなら登録できるかもよ?です。


結構登録できない人もいたみたいなのでラッキー

しかし、私はVPSなど全く解らない
本気で、VPS ? VPN ?なにそれ?美味しいの?状態

だが、無料は大好きだ。無料が私の生きる糧だ。タダバンザイ!
なのでこの無料で一台パソコンもらえたようなチャンスを最大限に生かしたい。
いや、ケツの毛までむしり取って「 Oh! Jap !」と言わせるくらいに酷使してやりたい

半日かけて検索した。
なんかすげぇね。VPSって。
RSSでもさくら、さくら、うるせぇなぁ。ステマか?そうなんだろ?
と思っていたけど、そうでもなさそうなの。

考えた結果、以下のものを動かしたいという、あさましさ爆発の結果に至った
  1. AirVideo入れてエロエロ環境を完全無欠にする
  2. その過程でWebDAVもいれられるらしいので二度美味しい
  3. (二度美味しいのも大好き)
  4. TweetircGatewayいれてLimeChatでTwitterしてみたい
  5. ついでにIRCも犯って見たいのでZNCってやついれて、IRCに常駐できる廃人を気取ってみたい
  6. よくわかんないけどcronに憧れているので、下僕であるはずのパソコンに延々と壊れるまでなんか自動実行させて本当の奴隷に仕立てたい
  7. この時点でサーバーのスペック的には厳しい。っていうか多分AirVideoだけでもかなり無謀
  8. 以上
参考って言うか、コピペしまくった神なるサイトたち
なんか、失礼がありましたら言ってください。全力で削除、修正します






夏休みの半分をこの設定に費やした。
こんな記事書くのは面倒すぎるのでこれで最後だろう。
この文才の無さ、笑うが良い。
この無知さ、笑うが良い。

笑い転げたあと、無事設定できたら
「ありがとう、おじさん」
と言いなさい。

じゃ。

じゃなくて、全5回でお送りするつもりだ。
今の時点で第二回まで出来ているが、もうかなり面倒で体から異臭が発生しているので
第三回以降は華麗に手抜きの予定だ。そうせざるを得ないのだ。面倒だから。

じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

iTunes Store(Japan)