2012年9月11日火曜日

コンビニのおにぎり



社会人になるまでコンビニでおにぎりを買った事がほとんどなかった

おにぎりは作ってくれる、または作るものだとの思い込みが有った。
実家でも俺が小学校高学年くらいまで、あまりコンビニを利用しておらず
コンビニ自体にも何か特別な店で割高との認識が有った。

小さな頃のコンビニの思い出と言えばヨーヨーだ
コカコーラが全国回るキャンペーンやっていて、ヨーヨーキングみたいな
得体の知れないお兄さんが来て、それはそれは流行った。

コンビニではじめておにぎりが発売されたのは1976年との事だ

中学生になるとお小遣い制になり、頻繁にコンビニを利用していたが
おにぎりは買う事が無かった。

社会人になって自炊もしたが、大半は外食。
コンビニの弁当が高くて、仕方なくおにぎりとカップラーメンで凌ぐ
というのが、コンビニでおにぎりを買い始めたきっかけだったと思う。

今、「こんぶ」と「ツナマヨ」という最安おにぎりを食いながら書いている。
コンビニ標準の「パリパリ」海苔のおにぎりを食べているが
好きなのは、もう海苔がご飯に張り付いて「シットリ」している方だ。
いつもそっちの方を買おうと思うが、なんか「量が少ない」気がして結局パリパリの方を買ってしまう


最初のコンビニおにぎり - Yahoo!知恵袋

0 件のコメント:

コメントを投稿

iTunes Store(Japan)