2013年6月24日月曜日

自分の持ち物量のこと

断捨離
別に苦しんでまで捨てたくはないと思う。

金持ちになって理想とする家に住めるのなら別だが
現実的に考えると、いつでも家に帰ってこられなくなっても良いくらいの
荷物量がイイ。

家具はできるだけ買わない。っていうかそもそも買ってない。
服も最低限
あとは料理、洗濯、風呂のものか。これも最低限だな

残るは趣味の物
コレが厄介で、いつも引っかかる。
私は断捨離するまでもなく物はかなり少ない方だと思うが
パソコン周りはゴチャゴチャしている。
周辺機器が好きなの。

でコキタナイ机の上にゴチャゴチャとUSBケーブルがある。
コレをなんとかしたいといつも思うが、いつも失敗に終わる
外付けHDD、USBマイク、USBカメラ、携帯機器接続用USBケーブル、USBファン
今数えたらこれだけ繋いでた
USBハブ経由だがこれらをスッキリ配置できた事がない。
センスの問題か。。。

リュックに収まるくらいの荷物にしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

iTunes Store(Japan)