2012年9月3日月曜日

Macオタクでも、マカーでもなく、愛Mac


なんか今のMac環境をハード的にもう少しバージョンアップしたいと思って検索していたら、愛Macに満ち満ちたエントリーを見てしまって、懐かしくてお目めから水がでそうになった。
なんか盛り上がったのと酒を飲んでいる勢いで今書いている。

僕のMac貧乏記、および手持ちのMacをリフレッシュした話 | 住 太陽のブログ

特に未だに俺の憧れのPismo
正直今でも欲しい。G4カード載せたやつなら十分使えると思っている。
ヤフオクで300円くらいなら、思い切って購入も辞さない構えだ。えっ?いやマジで。宝くじ当たったら買う。宝くじ買った事無いけど。

しかし、昔は高かった。
僕が初めて買ったMacは
iMac DV SE 400
MO Driveとか込みだけど確か25万強くらいだったはず。
その後はMacBook 黒 2.16Ghz  mid 2007
この間はかなり長いが、なぜか初代より古いMacを貰う機会が2回ほどありソレを貰って使ってた。

次は現母艦であり現役バリバリの
MacBook 黒 2.13Ghz Mid 2009
だ。中古だ。悪いかっ!
俺は上記でも書いてある通り本気でPismoが欲しい。
黒のAppleのノートブックというのに異常に執着しているのだ。
自分でもなぜか解らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

iTunes Store(Japan)