2013年3月16日土曜日

インターネット回線の事

私は家に回線を引いた事はADSL時代に一度しかない

今はWiMAXだ。
数年前(3年前かな?)にBiglobeのキャンペーンで契約したやつ
それ以前はemobileを何年も使っていた。今も0円回線と旧端末(D02HW)は持っている
さらにそれ以前はウィルコムの携帯で今で言うテザリングをしていた。

Biglobeは一年縛り。去年の更新キャンペーンは確か半年間数百円割引だった
今年は、新端末0円キャンペーンと、2回戦目を割安で持てる家族なんたらって言う奴だった
特に不満もないので更新。今うちには現役で使えるWiMAX端末が2台と回線も
擬似的に2回線あるということだ。WiMAXが死んだら終わりなので保守回線にもならんが。

でも2回線あるとやはりべんりかもと思い始めている
持ち歩かない家にあるパソコンを起動しておき、iCamとか起動しておいたり
外からLogMeInなどで接続できたり

そのような仕事をしている訳でもなく完全にお遊びだが

ところで、WiMAXについてはサービス開始当初から使っているが
たまに動画を見るくらいの私の用途では全く不満はない。
ここまで制限なく使える事に驚きもあるが続けていただきたい。

ある程度の速度と制限なしこそWiMAXのウリなのだから



0 件のコメント:

コメントを投稿

iTunes Store(Japan)